LIFE

メルカリ転売で売れる商品の見つけ方、方法【解説します】

f:id:kawateru:20191201112020j:plain

今回はこれからメルカリ転売を始めようと思っているけど何を仕入れたらいいかわからない。

という人の為にメルカリ転売で実際に売れる商品の見つけ方や、メルカリ転売で実際に売れている商品やジャンルについて解説していきます。

 

メルカリ転売で実際に売れやすい商品のリサーチ方法

メルカリ転売でどんな商品が売れるかリサーチする方法と実際にどんな商品が売れるのかについて解説していきます。

Amazon、zozo、楽天などのランキングを参考にする

ランキングは今まさに売れている、人気のある商品です。

今どういった商品が必要とされているのか、購入者からの需要があるのかについて知ることができます。

メルカリでジャンルを絞って検索する

Amazonや楽天などのプラットフォームである程度人気の商品の目星がついたら、次は実際にメルカリのアプリ内で検索してどういったデザインや色のものが売れているのかというのを確認していきます。

実際にメルカリ転売で売れている商品を確認する事で、逆に人気のない商品も知ることができるので、せっかく商品を仕入れたのに全然売れない、売れ残っちゃったというようなことが起きないように対策もできて一石二鳥です♪

ではどうやって確認すればいいのでしょうか?

 

まずはメルカリのアプリを開く

   ↓

調べたいジャンルのページを開く、または商品を検索する

(できるだけ細かいジャンルまで開いてください)

例)洋服ならレディース ではなく レディース→トップス→ニットなど

   ↓

次に詳細検索の欄の売り切れにチェックを入れる

   ↓

検索

 

これで実際にメルカリ内で売れた商品が見れるので、ある程度利益の取れる金額で売れている商品に絞ってみていきましょう。

あまり安すぎる商品は単に値段が安いから売れているだけの可能性が高いのでスルーしてOKです。

メルカリで実際に売れている商品の傾向が分かってきたらあとは実際に仕入れに行くだけです!

ここからは特に売れやすいジャンルについて2つ紹介していきます。

シーズン商品

夏は浮輪や水着、ハロウィンが近づくとコスプレグッズ、クリスマスにはサンタの衣装等メルカリではそのシーズンごとの商品がとても売れやすくなっています。

あとはバーベキュー用品やアウトドアのテントなんかもメルカリでは売れやすくなっています。

ファッション誌などに乗っているトレンド商品

ファッション誌やインスタなどによく乗っているトレンド商品はメルカリでも売れやすい傾向があります。

そういった商品をいち早く見つけることでメルカリ転売で大きな利益を生み出すことができるようになります。

特に街のリサイクルショップなどに売っている洋服は特にトレンドを意識せずブランドやもともとの定価で値段が付けられていることが多いため、そういったお店でトレンドの洋服を仕入れていけば利益率50%を量産する事もできます。

洋服は軽いので車が無くても簡単に仕入れることができますし、実際にメルカリ転売で売れた時も送料があまりかからないので利益率が高くなります。

 

意外と売れる不用品

試験の問題集や参考書、芸能人などが報道されたときの新聞記事、壊れたゲーム機、使用済み化粧品、絵本等

中には無料で手に入る商品がメルカリ転売で売れる場合もあります。

無料だけど実際に売れているもの

  • サプリのサンプルや試供品
  • ブランド物ショップの紙袋・箱
  • 無料で配られているクーポン券
  • 流木・石・貝殻

売れるか売れないかを自分で判断しない

自分ではこんなもの売れるわけないと思っていても、案外必要としている人がいたりします。

本来決められた用途以外の使い方を知らないだけで捨ててしまうというのは非常にもったいないです。

 

壊れたゲーム機であれば中には修理できる人もいるのであえてジャンク品を買ってメルカリで転売する人もいます。

 

家の中で不用品が出てきたらとりあえずメルカリに出してみることをお勧めします。

メルカリはほかのフリマアプリと比べてユーザー数が非常に多いので売れる確率も高くなります。

 

まとめ

なんとなく売れそうな商品の見つけ方が分かりましたでしょうか?

なかにはこんなものが売れるの??というような商品もあるので

一番のコツは自分の固定概念を捨てることです。

やってみたいなと少しでも思っているなら今すぐ家にあるいらないものを一つだけでもいいので出品してみましょう。

実際に行動できるかできないかの違いは大きい。

行動あるのみ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

kawateru

【ブログ運営】×【Twitter運用】×【エンジニア】 3月からWordPressに移行しました。 4年間ブラック飲食→MGになるも28歳で退職→未経験から開発エンジニアに転職→最短でフリーランス目指す‼ ●大阪出身 ●28歳 ●1児のパパ

-LIFE

Copyright© Kawateru blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.